私の人生の気ままな日記

ご覧頂きありがとうございます。これは、会社経営をしている彼をサポートする側としての日頃の思いを綴ろうと作ったものです。

始めてから

ここ最近、色々とありなかなか書かず書けても下書き保存という日々^_^;

やっとのんびり書く時間を見つけた

結果いまに至るという^_^;

まあ気のままに進めるから

良いとします☻︎笑い

 

 

 

 

さてと、起業してからどうなったかというと

 

 

f:id:toooomi:20181211003606j:image

 

 

 

 

まず、ケータイの端末が使えなくなり

何度もケータイを買い替えるという事が起きた。

 

 

そもそも、彼が起業した内容というのも

物を買い買った値段より少し高値を付けて売る。

つまり転売。

もちろん古物商という許可証を

取って行っているもの。

この古物商というのも彼が仕事を始めてから

私も知った。

 

 

 

 

ケータイでよくあるフリマアプリなどを利用するようになる。

今は主流になっているがその当時はアプリも出来たばかりでCMなども流れてなかった。

まさか、ここまで流行るとは思ってなかったので

これまた驚きである。

 

利用する一方で、何事も初めての為もちろん失敗も間違いもあった。

その度にケータイを何台も買い替えたのである。

 

またそのアプリなどをよく研究もした。

もちろん荒手なことなどはしないが

どの程度の事を行うと、ペナルティなどに

なってしまうのか規約ごとは

どこまで細かく決まっているのか

などなど様々な事を研究していた。

 

その中で、色んなことを吸収し彼は

作り上げていったのであった。

 

また自分で取り扱う物も様々な物から一つの

物に絞り込む。

それが後に彼の仕事の軸となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めてからの事を振り返ると

本当に彼はいつも研究していた。

そして、模索していた。

そして諦める事は無かった。

それは私自身も肌で感じる事が出来ていた。

 

彼の強さが今の仕事を支えている

のだと思う。

また必ず紙に宣言の様な事を

書いていた。

 

しかもだいだい的に!!!

その為、家が文字だらけの日も

あったのである。

 

そして、彼は1つずつ現実のものにして

いったのであった。